ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

小さいものは可愛い?!ファミレスマンガで笑い飛ばそう!

皆さんこんにちは!

錦巧です。(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

少し日にちがあいてしまいました。

色々調整にバタバタしておりまして。うう、やりたいことたくさんあるからもっとこなしたい。

神・時間術とか読んでるんだからもっと生産性あげれるやろとか思うわけです。

でもいつもぎりぎりになってから仕事しています。ケツカッチン仕事術です。

1日48時間に増えないかな。やりたいことは本当たくさんあるんです。

まだ紹介したいものがあるんです。しかもどんどん増えてます。

 

そんなわけで、今日も紹介していきましょう。

 

懐かしい、という方も多いのではないでしょうか?

そう、あのWORKING!!です。え、知らない?これ初版2005年ですよ。

 

まだ15年しかたってな・・・15年?!Σ(@ω@;)

いや結構経ってたんやな。一番最後のページ読んでビビったわ。

15年となると、その年に生まれた子供が15歳か。早いな。

 

2020年、つまり2000年に生まれた子供は今年20歳になるわけか。

ときはフルスピードで流れていくな。 

時をかける少年の気分ですわ(戻れないバージョン)

 

とはいえ高津カリノ氏の本シリーズ、かなり人気で続いていたので、10年以上経っててもなんらおかしくない。人気シリーズ普通に年単位で続くし。

キングダムとか今年アニメ第三期だし。57巻まであってまだまだ序盤な気がするし。

 

だいぶ脱線しましたが、WORKING!!は人気作品なのです。

北海道某所に存在するファミレス「ワグナリア」で働く個性豊かな店員達のおりなすお仕事4コママンガです。今日の犠牲者は誰でしょう★

 

面白いですよね。最後の1文で興味惹かれます。「どんなファミレス?!」って。

 

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [DVD]

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [DVD]

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: CD
 

 WORKING!!は最初、3人のキャラ紹介から入り、1巻の間にメインキャラはほぼ登場してきます。キャラ多いです。そして全員キャラ濃いです。

主人公小鳥遊宗太(たかなしそうた)は16歳の高校生で、とにかくちっちゃいものが大好き。12歳以上は年増認定。

種島ぽぷらは17歳(実は小鳥遊より年上)で、とにかく素直すぎて可愛いいじられキャラ

元ヤン店長に帯刀チーフに、それからそれから・・・

 

キャラ濃いです(本日2回目)

 

 と、いつも普通じゃない感じで働くワグナリアメンバーは見ててとても笑えます。

こんな和気藹々とした職場いいですよね。

本編ではほとんど働いているように見えませんが(笑)

 

ぜひ読んでみて下さい。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

錦巧