ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

知られざる公務員のお仕事!そして恋愛!

皆さんおはようございます。

錦巧です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

いつも朝何時に起きればいいのか迷うのですが、今日は思いっきり早く起きてみようと4時に起きました!

いや良いですね!鳥がチュンチュン鳴いてますし、天気は良いですし人もほとんどいないですし。気分がよろしいです。

 

緊急事態宣言も解除されて少し外に出てみましたが、街に人が戻って来ましたね。

電車にも以前のガラガラから、ラッシュ時以外の普通のときくらいに人が乗っているようになりました。

 

コロナ状態を維持するなら、以前の1.8m感覚を開けるようにとの話、日本では難しいのではと感じます。良くて席一個分くらい開ける程度かと。新幹線でいうグリーン車くらいのイメージですね。そう考えると乗り物や飲食店は単価上がりそう。景気回復していくと良いですね。

 

さて、先日に引き続き高津カリノ氏のマンガを紹介していきます!

サーバント×サービス

 

 今回は公務員のお話です。新入社員3人が新たに入庁したところからスタートします。

 

会社員だと入社ですが、公務員だと入庁なんですね。

とはいえ、一度民間の会社に勤めていた人は公務員になっても役所のことを「会社」と呼びますし、窓口の人も申請に来た市民を「お客様」って呼んでたりするので、公務員独特の言葉は公務員同士でしか使われないんじゃないかと思ってしまいます。

 

紹介開始早々に話脱線しましたが、この入庁した3人が主役です。

とある理由から公務員になった山神さん、なんでも器用にこなせるチャラい長谷部、おとなしい感じなのに変わった一面のある三好さん。

そして他に、一つ先輩の一宮さんと千早さんもいます。

 

気をつけよう 人の呼び方 その理由

気をつけよう 人の呼び方 その理由

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video
 

 サーバント×サービスの面白いところは、かれらの恋模様ですね。

最初から彼氏彼女関係の人も出てきますし、山神さんの恋愛も進んでいきます。

 

でも「とある理由」がもとでなかなかうまくいきません。さぁその理由とはいったいなんなのか?

恋愛ってこんなことでうまくいかないのか?って聞いたらびっくりするくらいしょーもないことでつまづくもんだったりしますが、山神さんのは変わってて面白いですよ。

 

アニメにもなった本作、全4巻ですのでよければぜひ読んでみて下さい。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

錦巧