ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

ハムスターの研究レポートで、みんな癒やされよう!

皆さんこんにちは!

錦巧です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

タイトルちょっと変えてみました!

前のタイトルよりわかりやすくを目指しましたが、どうでしょうか?

このブログはひきこもりを楽しむためのブログなので、どう楽しめるのかどんどん改善していきます!

 

ついに都内でも25日には自粛が解禁されるそうですが、どうなるでしょうかね?

ここから第二波がやってくる気がしてなりませんが。

コロナに関係なく、おうち時間を楽しむのは必須だと思いますので、じゃんじゃん紹介していきますね〜!

 

さて、今回ご紹介するのは「ハムスターの研究レポート」

 

研究レポートなんて名前ですが、内容はハムスターの日常を描いたギャグマンガです♪

ハムスターって、ポテポテしてるのに動きまくってて可愛いですよねキャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚

 

僕も小学生のころ飼ってて、可愛すぎて小学校にも持っていって皆でかわいがっていたのを覚えています。

あのころは、リスも一緒に飼ってて、小学校につれていったらリスが脱走しまくってめちゃめちゃ大変でした(笑)

リス早すぎて、小学生の足では追いつかないのです。

 

ところで、 マンガまだ売ってた!良かった(笑)

なにせこの本を買ったのもハムスターを飼い始めた前後くらいだったので、もう20年近く経ってて(年齢がバレるかな?)売ってるかどうか心配だったもので・・・。

しかし表紙が変わってまた販売していて嬉しかったです!

 

ペットを飼うって思うようにいかないことも多いですが、それゆえにかわいいし世話焼くのが好きになったりするんですよね。

 

なんと全8巻ありますが、4コマまんが形式で書かれているので読みやすいですよ♪

ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

錦巧