ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

【ワクワク引きこもりライフNo.7マンガ編】ヲタクの恋は皆とちょっと違う?やきもきするも甘酸っぱい恋愛

皆さんこんにちは♪

錦巧です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

最近熱くなって来ましたね。

僕の周りでは今日は最高気温29度で、もう一気に夏に向かっている感じですね。

年をおうごとに夏・冬の到来が早くなっているような気がします。

 

5月も半ばになり、ますます夏気分が広がっていきますね。

コロナ後、1回は花火を見に行けると嬉しいのですが(笑)

 

さて、今回ご紹介するのは「ヲタクに恋は難しい

 

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

 

 ヲタクといっても世の中にはたくさんの種類のヲタクがいますが、主人公はゲーオタと腐女子です。

ゲームが大好きで、友達がいなくても一人で大丈夫なゲーオタ宏嵩と、普段は隠しているがBL大好きで、それゆえにこれまでフラれまくった成海が、同じ会社で再開したシーンからスタートします。

 

ヲタクといえば、恋愛興味なさそう、三次元より二次元の嫁、BLに生まれ変わりたいなど世の中からはちょっと想像しづらい恋愛観が語られますが、そんなことを口走る本人たちが恋愛を始めるとどうなるのかというところが見どころです。

 

まぁご察しの通りそんなうまくいくはずないわけで、たどたどしくも、そこに初々しさを感じられる仕草がなんとも心に来ます。

 

また、彼ら以外にも同じくヲタクで、会社の先輩の太郎・花子も登場して来ます。

ですが宏嵩・成海とは全く違うテイストの二人で、4人のおりなす空間はとてもにぎやかかつ癒やされる雰囲気を醸し出しています。

 

全8巻で、まだ継続中の本作!

ぜひ一度、ご覧になられてはいかがでしょうか?