ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

【ワクワク引きこもりライフNo.8マンガ編】宇宙への挑戦と忘れていた愛、チャレンジャーの人生を凝縮したようなマンガ

 皆さんおはようございます!

錦巧ですo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o

 

すっかり夏のような気温になって来ましたね♪

僕はいつも通り家で作業していますが、布団から出るときにもう汗ばんでるので、思わずエアコンのスイッチを入れてしまいました(笑)

 

いやいや、まだ先にしとこうと思ってたんですよ?

まだ5月だし、夏にはまだ3ヶ月もあるじゃん?まだ入れるにはもったいないやん、と思ってたら、一回寝て布団でると、気づいたらもう起動してました。

多分、最近のAIの進化により、僕がつけたいと思ったタイミングを予測して入れてくれたんでしょう!いや〜AI進化すごいわ〜()

 

多分皆さんはまだまだつけていないかと思いますが、実際気温が上がっていて天気も快晴が多くなって気分良いですね♪

2ヶ月前までは地下鉄通勤してそのまま会社に行っていたので、朝の天気を見るのはほとんどなかったですが、今では毎朝見れますし、ベランダに出て気持ちよく体操してリセットしてから仕事できるのです♪

テレワーク最高(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

さて、5月末まで、ひょっとしたら6月まで続くかもしれない引きこもり生活を応援するため、今日も楽しい引きこもりグッズを紹介しますよ!

 

本日ご紹介するのはこちら!(ジャパネットたかた風)

プラネテス

 

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

 壮大な感じの表紙ですね♪

ご覧の通り、宇宙飛行士の物語です♪

 

舞台はもちろん宇宙です。宇宙旅行が当たり前になり、月面に基地がいくつもある時代。それだけ宇宙開発が進んでいると、宇宙には使われなくなったゴミが散乱していきます。

それを回収するデブリ回収業者が、主人公ハチマキの仕事です♪

 

この漫画の面白いところは、宇宙開拓の時代と向き合うたくさんの人々の思いが交錯する人間ドラマですね♪

いち回収業者に過ぎないハチマキには、自分の宇宙船を所有したいという夢があります。ちなみに、宇宙船は自家用ジェット機よりもお値段は高いようで、そうそう手に入らない代物みたいです。

また、共に回収業者を営むユーリは、かつて宇宙でなくした奥さんがいて、ハチマキと過ごしながらその現実と向き合い、フィーはタバコと向き合っています。

 

いやたばこと向き合うってなに?

そう思う方はぜひ読んでみて下さい。タバコの話とは思えない壮大なバトルが繰り広げられます(回し者ではない)

 

また、全4巻と少ない巻数ですが、その中のハチマキの成長が著しく、当初はなんとなく宇宙船ほしいと言ってただけのいち回収業者が、木星を目指すようになり、「宇宙船員(ふなのり)は独りで生きて死んでいくんだ」と言っていたのに、その挑戦と葛藤の中で家族、愛情とはどういうものかを知っていきます。

 

表紙に全くあらすじが書いていない為、これ以上のネタバレは避けますが、一度読んでみて頂きたい。

このたった4巻に、人生が圧縮されている気がします。

 

あ、ちなみにプラネテスは、連載中にアニメ化もしています。

オリジナルキャラも出てくるようなので、本編とは少し違ったテイストも楽しめるかと思います。 

PHASE-08 拠るべき場所

PHASE-08 拠るべき場所

  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 

それでは、本日もワクワクな引きこもり生活をお楽しみ下さい。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

錦巧