ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

【ワクワク引きこもりライフNo.3漫画編】ディザインズ

皆さんこんばんは!

元引きこもりの錦巧(にしきたくみ)です♪

 

Ⅰ日空いてしまいましたが、皆さん今日も楽しんで引きこもってますか?

私は書く予定だった漫画の第Ⅰ巻を探す旅に昨日から出ておりまして、ようやく発見し帰還いたしましたてへぺろ (・ω<)ノ

 

ついでに家の漫画たちもどこになにがあるか把握できるように整理したので、よりネタを引き出しやすくなりました♪

ガンガン紹介していきますよー!

 

さぁ、今回ご紹介するのはこちら!『ディザインズ』

 

 

今回は書き込み、というより絵に引き込まれる感じですね。

この、水彩画に近い感じ!

よくあるマンガでも、人間や動物はよく描かれているのですが、この生き物のなめらかさ、と言ったらいいのでしょうか?

今にも絵から飛び出して動きそうな感じがして、手に取ると妙な親近感を抱かせます。

 

ディザインズはストーリーも秀逸でして、絵を見るとなにやら足首から先が長い女性と、顔だけが人間の女性のようなヒョウが描かれていますね。

 

彼女らは作中ではHA(ヒューマナイズド・アニマル)と呼ばれ、遺伝子操作によって生まれた動物です。

もとは人間ではない動物をひとに近い形にし、かつ元の動物が持つ固有の能力を生かした兵器として作られています。

 

そうしてみると、女性のすぐ近くにカエルが描かれているのも意味深な感じがしますね。

 

そんな人間を超えた戦闘能力を持つHAが生まれた背景には、どんな意図が隠されていたのか。

これからどこに向かおうとしているのか、

そもそも遺伝子操作した動物を生み出していいのか、

『ディザインズ』という言葉にはどんな意味があるのか、など様々な思惑、考え方が交錯してて読み応えバッチリです!

 

全5巻ですでに完結しているのもいいですね♪

手に取りやすく、仕事終わってから寝るまでの間楽しめるのではないでしょうか?

 

それでは、本日もワクワクな引きこもりライフをお楽しみ下さい♪

錦巧