ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

絶対音感が野生動物を救う?!元ヤンキーが世界No.1の獣医になる物語♪

皆さんこんにちは!

錦巧ですo(^∇^o)Ξ(o^∇^)oΞo(^∇^o)Ξ(o^∇^)o

 

いやー非常事態宣言が解除されて、街に人が戻って来ましたね♪

お客さんがいなくて困っていたお店は、ここぞとばかりに開店して呼び込んでますね。

先日どうしても出る用事があって新宿に行きましたが、すでに非常事態宣言が発令される前の人口密度でびっくりしましたΣ(゜∀゜ノ)ノ

本当、なにもなかったかのように出てくるんですね。

 

まぁ、コロナの状況を鑑みて今も自粛を続けている方は当然家から出てこないので、見えている現実はすべてではありませんね。

コロナに対しては、特に効果的な対策があるわけではないので、引き続きひきこもりライフを楽しむのが最も皆さんにとってよいと思います。

医療で研究をされている方が実用的なワクチンを開発するまで、もしくはなにか効果的な対策を立てるまで、安全を確保するのがおすすめです(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

 

もしワクチンを開発された方が出ましたら、皆で拍手喝采して讃えましょう!

間違いなく、世界を救ったヒーローですからね。

 

さて、そんなわけで今回はヒーローが活躍するお話!

世界規模ではなく、目の前の人を救うタイプですね。

ワイルドライフ」 

 ワイルドライフ、直訳して”野生動物”を意味します。

動物と一口に言っても、医療にかかる動物には「ペット」「動物園・水族館で飼育されてる動物」「野生動物」といくつかありますね。

本作では全て出てきますが、メインは野生動物を治療しますね♪

 

主人公は岩城鉄生という、ひつじ高校出身のヤンキーです。

いや、いかにも「それどこの高校?」って感じですよね。

ひつじ高校って、、、、

あの、地方あるあるの、名前聞いてもよくわからない学校ってありますよね。

あとから作られた学校ほど名前だけはかっこよく、しかも長い・・・

 

話がそれましたが、このヤンキーは堪え性がなくアルバイトもろくにできませんが、一つだけ特技があります。

それが「絶対音感」。なんでもドレミ調で聞こえるようで、ピアノの音だけでなく心臓の音や呼吸の音もドレミで聞こえちゃいます。

 

それまではなんの役にも立っていなかったその力が、ひょんなことから出会った「ある動物」の心臓の異音を聞きあて、治療に成功します。

その力と、持ち前のまっすぐさで獣医への道を進んでいくのですが、そこには知らなかった様々な苦しい場面が・・・

と、ヒーローさながらの活躍をしていきます。

 

このワイルドライフが面白いのは、実話を元にした話を中心に作られており、読んだあとスマホなどで調べると「あ、ホントなんだ!」と自分でも確かめられる点ですね。

読めば読むほど、自分にとっても引き出しが増えていきます。

 

 

普段はなじみのない野生動物、保護や治療と口にするだけなら簡単なことですが、その実態に向き合う獣医師の姿勢は見習うものがあると思います。

 

ここまで真面目な感じで書いてしまいましたが、かなりギャグ要素満載のマンガですので、普通に読むだけでも面白いと思います。

 

ぜひ一度読んでみて下さい。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

錦巧