ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

猫のぽんたが暴れん坊!でもなぜか可愛いので癒やされよう♪

皆さんおはようございます!

錦巧です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

いつもこのブログを書く時間は朝と決めているのですが、題材を読んでから書いているので傍から見たら朝イチでまんが読む人になってる。

まぁ、ひきこもりなんで誰もいないから良いんです!(笑)

 

さてさて、癒やされようシリーズ第三弾!

ホームセンターにいくと必ずペットコーナーに寄り、ペットショップがあると飼う気ないのに近くにいく僕は、どうやら癒やされたい願望があるようですね。

 

そんなに癒やされたいならどれか飼ったらって?

動物は飼うのにお金かかゴニョゴニョ・・・ハッキリイエヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;''

 

そんなわけで第三弾!

「鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!」

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

  • 作者:鴻池 剛
  • 発売日: 2015/10/31
  • メディア: 単行本
 

 もう〜ぽんたは本当に暴れん坊!

 

いや、ぽんたに限らずねこって家のなかだと、障子突き破ったりいろんなとこ登ってものを落としたりするもんだと聞きますが、このぽんたはとにかく飼い主に懐かない!

 

ことあるとごとに噛もうとするし、触ろうとすると爪を立ててくる。

ねこちゃんの撫でポイントもほぼ通じない。

それでもチャレンジする飼い主と、ぽんたの弾き返しっぷりが面白い!

 

そんなわけで、なんとすでに30万部突破しているそうです。

次にくるマンガ大賞2014”本にしてほしいWebマンガ部門」第二位もとっているとか。

amazonでみても、クッションとかぬいぐるみとか販売してるし。

 

 

 

 か、可愛いジャマイカ

ちょっと欲しくなってきたぞ、どうすんの!

 

そんなわけで、ただいま絶好調のぽんた!

全3巻なので、ぜひ見てみて下さい。

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

錦巧