ワクワクひきこもりライフ!

緊急事態宣言に伴い、家に引きこもる人が多くなりストレスがたまると聞き、元引きこもりが引きこもり生活を楽しむための情報を紹介するブログ

【ワクワク引きこもりライフNo.1 漫画編】乙嫁語り

皆さんおはようございます!

元引きこもり、錦巧(にしきたくみ)です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

 

非常事態宣言からはや2日がたちましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(・ ・?)

 

私はこれ幸いと引きこもりの生き方を満喫しております♪

さて、今回は引きこもり生活をワクワクさせる作品をご紹介していきます!

 

記念すべき1作品目は・・・ダララララ、ジャン!!!

 

乙嫁語り

 

きいたことないよ〜って方q(*^ヮ''*)ノ ハーイッ☆

ここに来て正解です!良かったですね!!

この漫画を知るだけでも、人生1.5倍得しましたよ(言い過ぎ)

 

といっても、作者の森薫氏はマンガ好きにとっては有名なので、ご存知の方も多いと思います。

 

このブロクは基本的に、いままで引きこもり生活なんてしたことないわ!、って人が初引きこもり生活を楽しむ為に書いているので、それでよいのです。

 

さぁさぁ、本題ですが、まずは見て頂いたほうが早いでしょう!

こちらです。

 

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

 

 

どうでしょう、この表紙の書き込み!

女性の衣装のみならず、背景の街と山までもしっかりと描かれています。

 

これ、表紙だけはクオリティ高くて、あとはあっさりしてるのではと思いきや、中身全ページがこの書き込みで出来ているのです!!!

 

とくに第2話の「お守り」の扉絵が最高ですね♪

街の大工のおじいさんがお守りとなる絵柄を、家の柱や扉に彫っているシーンなのですが、その絵一つ一つがとても美しく、また彫るときの彫刻刀のスジまでも再現していて、何度見ても飽きませんo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o

 

じっくり読みたい派の僕としては、この細かさはたまらないですね♪

いつも、あるいは昔買ったジャンプマンガとほぼ同じ値段で、何倍も楽しめるならアリではないでしょうか?

 

漫画全体としては、乙嫁というタイトルのとおり、お嫁さんになる女性の物語です。

舞台は中央アジア。15~16世紀ごろの設定です。

このころは結婚適齢期は15歳ごろ、表紙に描かれている第1巻2巻の主人公アミル・ハルガルはかなり年齢のいった嫁さんということになります。

結婚は家同士の大事な縁結びだったことから、相手は親が決めるのです。当人同士で決められる現代がありがたく感じますね。

 

このあたりのストーリーも本編でしっかり描かれていて、ストーリー重視の方にとっても読み応えはバッチリです。

 

というわけで『乙嫁語り』、ぜひ日本国民全員に読んで頂きたいですね。

今現在で全12巻、まだ続いておりますので、この機会にぜひ手にとってみてはいかがでしょう?(回し者じゃない)

 

ぜひ、読んでからの感想も語り合えたらいいなと思います。

それではまた、お会いしましょう!